たまにっき
2007年09月20日(木曜日)
これからのコト

今日は夜のお仕事なんだけど、ちょっと体調がすぐれない所があって、
お店のほうをお休みすることにしたんです。
で、お休みの電話をお店のママにした時に、一緒に来月中には、
今のお仕事辞めたいんですってお話ししたんです。
まぁ詳細は明日お話ししましょうってコトになったけどね。
で、そのあと前の前にいた会社の社長(コイツも個人的に知り合い)に電話して、
昼間のお仕事紹介できる?っていう話しをしてたら、
数は少ないけど探せばあるよって。
久々に電話したのだけど、前向きに話しを聞いてくれてありがとう。
そのついでに、今ホステスのバイトしてるって言っておいたさw
お店に遊びに来てくれたら、なんだか面白いことになりそうな悪寒・・・いや予感(^ー^)

いろんな心配事はまだまだあるけど、少しでも前に、良い方向に進めたらいいなって。



2007年09月11日(火曜日)
最近はぁ〜

暇というか、ぼちぼち昼間のお仕事のこととか考えなきゃいけないんだけど、
夜のバイトが無い日は、ずぅ〜っと
モンスターハンターフロンティア(MHF)やってるダメ人間です(笑)
ぇぇ、用が無ければ部屋から一歩も外に出ません。
でも、ゲームしてる間はあんまりご飯食べないので痩せてきます(^ー^)
あぁ〜、こんな生活はダメだなぁ〜って分かってるんだけど、
分かってるんだけど、まだ抜け出せそうにありません〜。
最近自分自身がリラックマ化してるんじゃないかと思う今日この頃。
そして新しいヴィッツのCM見て喜んでる今日この頃。。。
あれってリラックマを買うとクルマが付いてくるんだよね?
100万以上するリラックマかぁ・・・流石に高いなぁ〜。



2007年08月27日(月曜日)
なんてことないさぁ〜w

以前出向先で仲良くしてくれた女の子に、久々に会ってきたんです。
ぇぇ、私、女の子姿でw
それ以前に一度その女の子から久々に連絡が来て、
今何してるの〜?って聞かれたから、素直にホステスやってるって言ったんです。
んで、その女の子が今日時間あるから夕方にでもお茶しない?って誘われたんで、
ぷぃぃ〜っと行ってきたんですよ。

街中で待ち合わせして、
(=゚ω゚)ノ ぃょぅ
って会ったら、上から下までもの凄い勢いで見られたさ(笑)
んで、一言。
変わるもんだねぇ〜! だって。
女の子姿→男の子姿で見た人はあんまり変わらないと言い(気を使ってなのか?w)、
男の子姿→女の子姿の場合は変わったと言われることが多い。
まぁそんなもんでしょ。

近くのスタバで近状の報告会。
お腹が空いたので、近くのパスタ屋さんで夕食。
その間、私がどーいう人なのかというツッコミ殆ど無しw
まぁ以前と変わらずお話してくれたのは凄くうれしかったけどね♪



2007年08月19日(日曜日)
盆踊り〜

今月の21日まで大通公園で北海盆踊りをやってるんです。
なので行ってきました、浴衣着て♪
日曜日だけあって、結構人いましたね。
30分くらい踊ってたのですけど、思いのほか汗かきます。
まぁこの前の、夜でも気温が28度あったときに踊ってた時よりは全然ですけどね(笑)

明日が最終日。
仮装盆踊りもあるし、明日はお休みなので早い時間から
大通公園に行って遊んでこようかなぁ〜って。
天気良いといいなぁ〜。



2007年08月11日(土曜日)
もうダメポ

今日いらしたお客様は、とにかく人に日本酒を飲ませるのが好きな人。
でも、お店にとって大事なお客様だから、
お酒飲めないのに無理して飲んだら倒れました。
お金払いの良いお客様なんで、そのお客様だけで今日はお店閉めるくらい。
なので今日お店を上がったのは1時前だったりするのですが、
とても一人じゃ帰れる状況じゃなかったので、彼を呼んで一緒に帰りました。
ホント、救急車で運ばれた方がヨカッタんじゃなかって思うくらい飲んだなぁ〜。
日本酒グラス一杯を一気に飲んだらドンペリいれるぞ〜みたいなコトになって、
それで無理して飲んだからバタンキュ〜。
ぇぇ、お陰様でドンペリは入れていただきましたけどね(笑)
帰ってからも具合悪くて悪くて、何度吐いたことか・・・
もう水も飲めなくて、ただ胃液ばっかり吐く状態。
(汚い話しでゴメンナサイ)
私、お酒飲むと眠くなるなるんだけど、そんなの通り越してただ気持ち悪いって感じ。
倒れてから6時間くらいたった今になってようやく落ちいてきました。
もうね、こういう飲み方しなきゃいけないんだったら、
即お店辞めようと心に誓った日でした。
お金より体のほうが大事だもんね。
でもまぁ、ある意味良い経験だたのかもしれないけどね。
でも二度と経験はしたくない!!

この暑い夜の中、汗だくになって、急いで迎えに来てくれた彼にはホント感謝してます。
そして私が落ち着くまで、傍でずぅ〜っと起きててくれました。

飲み屋のお仕事って大変ね。



2007年08月10日(金曜日)
日々お勉強・・・

夜のお仕事を始めて早1カ月ちょっと。
今日はお店のママにいろいろ言われました。
今までとは違う世界でお仕事してるのだから、知らないことだらけ。
いや、ほんのちょっと考えれば分かりそうなことすら見落としてたり。
なかなか難しいお仕事だなぁ〜って実感しております。
まぁね、アルバイトとは言え、それなりのお金貰ってるんだから、
それなりにお客さん呼んだり(出来たらの話だけど)しないとみたいな。
色々考えてたら、どうしたら良いのか良く分からなくなったり。

それでも、一緒に働いてる先輩からの励ましのメールで、
明日も頑張ろうって気になるのね。
ホント、良い人と一緒に働けて幸せだなって。

気遣いって大切なんだよね。



2007年08月1日(水曜日)
かに〜

昨日今日とKくんと釧路に行ってました。
流石に一泊したとはいえ、一人で釧路往復の運転は慣れてないと疲れるね〜(笑)
ウチに帰ってきて、みんなでカニ食べててお腹いっぱいになったら寝ちゃってたさ。

んじゃおやすみぃ〜♪



2007年07月28日(土曜日)


今日はへっこみました。
いや、私が至らないからなんだけどね。
早くお店の流れとか、そういうの覚えないといけないんだけどね〜。
目の前にすることがあると、全体を見ることができなくなるダメなトコ。
最後は床に置いてある焼酎のカラ瓶蹴って割って終了・・・。
早上がりさせて頂きました(T-T)

そのまま帰って、寝てる彼に今日のこと言って、
そのまま化粧も落とさす不貞寝。
ぼちぼちママに辞めていいよって言われるかな?(笑)



2007年07月17日(火曜日)
取材〜

私がアルバイトでお世話になっているお店のほうにTVの取材が来たんです。
要はあるTV番組の中で、NHさんが昔好きだった人に告白したりとか、
親にNHになったってコトをカミングアウトしたりする企画みたいです。
それで、どのNHさんを出すかっていう選定のための取材(オーディションの段階)で、
一人ずつお話しを聞いていくっていう感じの取材だったんです。
私がお世話になっているお店の他にも、もっと沢山NHさんがいる、
某有名店の方にも取材にいかれるようだったので、
たぶん絵的にもそっちの方々から出るんだろうなぁ〜って感じ。
本当は取材日は私の出番じゃなかったのだけど、
とりあえず人数あわせの為に、取材だけ出て欲しいとママに言われ、
ちょこっとだけお店に顔を出した次第です。
その日のお給料は、今朝積丹の方で獲れたイカさんタコさんでした。
ぇぇ、現物支給です(笑)
それを大道(よっしぃ〜店)に持って行って、美味しく調理して頂きました♪

まぁ日記のネタができてヨカッタなとw



2007年07月12日(木曜日)
あれ? 仕事は?

某ナッツのKちゃんがお店に遊びに来てくれたのね。
なんでも同級生と久々に飲みに出てるからって。
来てくれるのは嬉しいんだけど、何で私働いているお店に来るの?
自分のお店に行けばいいじゃない?ってフツーに疑問。
連絡がって、暫くしてKちゃんが来店なさったのだけど、、、

ちょwwおまwww
なんで男の子の格好してんの?w
K『ちゃん』じゃなくてK『くん』でくるとは思いもよりませんですよ。
っていうか、今日Kちゃん仕事じゃないの?
って聞いたら、
平日だし、スタッフも足りてるからいいんだぁ〜だって。
まぁいいやw

んで、結局お友達とKくんの2人で焼酎1本空けていったよね。
その分、結構お金かかっちゃったけどね。
商売とはいえ、お友達からお金たくさん貰うのっていい気しないね。
そんな感覚じゃやっていけない商売なんだろうけどさ。
途中で店長に会計確認してもらって、
メールで教えたんだけど、メール見やしないw
いやね、Kくんがフツーにサラリーマンやってたら、
容赦なくたくさん貰うんだけどさw
そうじゃないから変に心配するんだよね。

うん、ウチの彼が来たら入店拒否しないとだな(笑)



|最新の日記へ|これ以前の日記10件へ|これ以降の日記10件へ|