- 2002盆踊り -

( 2002/08/21)

 

大通公園で行われていた北海盆踊りに行ってきました。しかも浴衣を着て(笑)

実は私、子供盆踊りしか踊った事が無いのです。

更に言うと、子供盆踊りに行っていた頃からず〜っと、盆踊りなんか行ってなかったんです。

なので、前日に偵察がてら見にいったんです。

そこでちゃんと手の振りだけは覚えてきました。でも足運びまではよく分りませんでした(^-^;;

で、当日、小心者の私は暫く黙って見てたんですけど、盆踊りスタッフのおじ様に

「見てないで踊りに行きなさい」と肩を叩かれたので、

その勢いで踊りの輪の中に彼と一緒に入っていきました。

で、その時思いました。

「スタッフのおじ様、オカマの肩を叩いて嬉しいでつか?(笑)」って。

 

しばらくグルグルやぐらの周りを回りながら踊っていたらですね、彼が誰かさんを発見したんです。。。

 

〜 ぼけらぁ〜っと踊っていた私(笑) 〜


彼は気が付いたのですが、私は気が付くのが遅れてしまい、
アホ面を激写されました(笑)

 

日記にですね、踊りに行くと明記したのが悪かったようです。

それを見た「よいこ」ちゃんがカメラを持ってわざわざ私をウォッチしに来たようでした。

別に来なくてもヨカッタのに(笑)

でもよいこちゃんが来てくれたお陰で、その時の写真があるので感謝しております。

 

〜 踊りの後。。。 〜


彼と一緒に撮りました。一応可哀想だけど、彼の顔にはモザイクを
かけさせて頂きます。ゴメンネ。
でも、なんで彼、「気を付け!」の姿勢なんだろう?(笑)

 

〜 よいこちゃんと一緒♪ 〜


とりあえず、本人に了解を取っていないので、モザイクかけさせて頂きます。

 

〜 よいこちゃんと一緒♪ その2 〜


彼のお部屋に戻ってから、よいこちゃんと一緒に撮ってみました。
私、パジャマ着ております(笑)
まぁ盆踊りとは全然関係ないですが。

 

戻る