- 小樽 雪あかりの路(みち) -

 

2003/02/16

 

見ない方はコチラ -> いろいろ話に戻る

 

 

そう、たまたま職場で「Hokkaido Walker」を見たのがキッカケなんです。

なんでも小樽の運河でろうそくの火をたくさん点けているイベントをやっているって。

ここ最近特にお出かけというお出かけをしていなかったので、

ちょっと足をのばして小樽まで行って来たのです。

私達の住むところから車で1時間少々。。。

小樽に着いた時はまだ外が明るかったので、ご飯でも食べながら暗くなるのを待ちました。

 

 

〜 雪あかりの路 〜


写真ではイマイチその綺麗さは伝わらないかも知れませんが、
とっても綺麗なんですよ。


あの一つ一つの光は、こういう小さなロウソクが灯っているのです。
係りの人がガスバーナー片手に一つ一つ点けていくようです。


こういう可愛らしいものもあるんです。
たぶん、学生さんたちや市民の方々が作ったんじゃないかなぁ〜なんて。


氷で作られた色付きの入れ物の中で。。。


ピカチュ〜も居るみたいです(笑)


彼と一緒に撮ってみました。
まぁ。。。私ってこんなもんなんですよ(笑)
最後にお目汚し失礼した。

ペコリィ〜。

 

 

 

〜 おまけ 〜

そう、2/11に雪祭りに行ったんです。

そこで見つけたとある雪像。。。

 


これについては特に言いません(笑)

 

 

いろいろ話に戻る