- W杯 IN 地元(笑) -

 

2002/06/07

 

私の地元である札幌でも、3試合ほど行われたんですが、

札幌での最後の試合である「イングランドVSアルゼンチン」が行われた後の

札幌市外の様子を写真にちょこっとだけ撮っておきました。

なので、私は写ってないし、別に面白いものでもないので、

お暇な方以外は見ない方が良いかも知れません(笑)

 

見ない方はコチラ -> いろいろ話に戻る

 

ちなみに試合結果は1-0でイングランドが勝ちました。

 

 

- 大通公園 -


今回の試合ではイングランドが勝ったためか、イングランドサポーターが多かったのです。
というか、元々札幌に来たサポーターの数が圧倒的に
イングランドが多かったからというのもあるのでしょうけど。


お酒を片手に騒ぐイングランドサポーターの方々。
そういえば負けたアルゼンチンのサポーターの方々は全然見ませんでした。


騒ぎを見守る警察の方々。
どうやら大通公園は大阪府警の方々が担当していたみたいです。
警察車両のスピーカーから聞こえた声は、ちょと訛が入ってました(笑)

 

- ススキノ周辺 -


ススキノのあちこちで溜まり場が出来ては皆で歌って騒いでいました。
楽しそうだったので、お仲間に入りたかったのですけど、
フーリガンと間違われると困るので止めました(笑)


こんなにススキノに人が出ていたのは初めて見ました。
バブリンな頃は、土日ともなればこれ以上の人出があったとのこと。


もう溜まり場が出来ては騒ぎ出します。
あまり騒ぎ出すと警察の方々が突入していって、民衆を散らしていました。
ちなみに背中に文字の入っているような上着を着ている方々が
警察の方です。どうやら警視庁の方々みたいです。

 

- 騒ぎの後・・・ -


大通公園で撮った写真ですが、騒いでいた民衆が過ぎ去った後です。
お花が踏み潰されています。

 

W杯って、よく分からないけど、すごいお祭りなんだなーと改めて思った日でした。

では。

 

いろいろ話に戻る