たまにっき
2007年05月30日(水曜日)
午前中

住民票が必要だったんで、午前中会社をお休みして、区役所にいったのね。
んで、そのついでに6月いっぱいで会社辞めるから、
国民年金と国民健康保険のお話しも聞いてきたのね。
まぁ年金は固定だし、そんなに高いわけじゃないからいんだけど・・・
健康保険高すぎ〜w
入れませんってwww
収入無いのにどうやって払えってさねぇ〜。

しばらく無保険で生きるかなぁ〜。



2007年05月27日(日曜日)
乗ってきたさ〜

ぇぇ、写真の戦車にw
写真自体は模擬戦闘時の写真だけどね。
ちゃんと試乗コーナってのがあって、そこで乗ってきたの。
走ったのは舗装路の上だから、そんなに揺れないんだけど、振動が凄いのね〜。
滅多に出来ない体験なだけに、なんか面白かったです。

↓白馬な戦車すてき〜♪



2007年05月25日(金曜日)
釣りに行ってきた

夜もまだ明ける前に出発して、石狩方面の某港へ。
途中エサ買って、目的地に着いたら4:30くらいになってた。
んで、竿出してちょっとしたらクロガシラが一匹つれたのね。20cmくらいの。
で、それからは大したあたりも無く、結局エサ切れで帰ることに。
んで、そこの港には朝市があって、帰り際ちょっと見ていったのね。
そしたら笑えるくらい安いの。
25〜30cmくらいのクロガシラが5枚で1000円とか、
掌サイズの真ガレイが20匹くらい入って1000円とかとか。
ぇぇ、釣ったお魚と合わせる為にクロガシラ買って行きましたよ(笑)

うん、お魚は買ったほうが安いってのは分かってるんだけど、
そこまで安いとはねぇ〜(^ー^)
今日のご飯はお魚三昧です♪



2007年05月24日(木曜日)
手羽先三昧♪

札幌にも手羽先で有名なお店があるんです。
今日ウチの彼とKくん夫妻と、Rちゃん、Hちゃんの計6人で
その手羽先屋さんに行ってきたんです。
平日でも凄い混みようで、予約入れておいてヨカッタねって感じ。
で、そこの手羽先、一皿800円なんだけど、
その一皿に手羽先が20本くらいのってるの。
それを3皿分頼んだので、60本の手羽先を6人で食べたんだよね。
一人10本の割り当てだよね。
でも、どう見ても私一人で15本は食べた気が・・・
そこの手羽先塩と胡椒だけの味付けなんだけど、
ちょっと大き目の手羽先で、焼き立てで身もやわらかいから美味しいの。
私、手羽先好きなの。
手羽先食べるのも得意なの♪
だから他の人より食べるの早いの。
一人黙々食べてたなぁ〜(笑)

ちなみにそのお店、ご飯モノがありません。
メニューの殆どの品が葉っぱか肉です(笑)



2007年05月20日(日曜日)
みんなでごはん♪

夕食はKちゃんと私の彼と3人で、私の好きなイタリア料理屋さんでお食事。
ピザ美味しかったね、ピザ♪
ピザ職人なあの人(お店の人)が作ってくれるピザは美味しそうって、
食べる前にKちゃんが言ってたけど、ホント美味しかったね。
パスタは私以外なんかマニアックなもの頼んでたねぇ〜(笑)
もっとフツーの頼んでくださいw
ソイのアクアパッツァはそれなりに美味しかったけど、
やっぱりお魚によって味が結構変わるから、好みは分かれるね。
でもやっぱり最後に食べたカタラーナが一番好きだったりするんだなぁ〜♪

私以外の二人してワイン飲んで良い気分になってたので、
帰りは私が両腕に二人を抱えて帰りましたとさw



2007年05月16日(水曜日)
名古屋の「ういろう」

お土産に買ってきたのをさっき食べて思ったこと。
コレと似たような味なのが北海道にもあるんだよなぁ〜って。
深川名物「うろこだんご」
似てるって言うか、形が違うだけじゃぁないかと思うくらい。



2007年05月16日(水曜日)
やきそばや〜

私が高校生くらいの時に、よく食べに行ってたトコ。
安いからね(笑)
前はビックオフの地下にあったんだよねぇ〜。
今でもたまに食べに行くのです。
ここの焼きそば、基本的に薄い塩味しか付いてません。
6種類のソースと調味料他を自分なりにブレンドして、
自分の好みの味を作って食べるんです。
なので人によって味が違うんだよね。
友達と食べあっこしていた頃がなつかすぃ〜(^ー^)



2007年05月12日(土曜日)
はうぁ〜

たぶん、来月いっぱいまではお仕事が忙しく、帰りも遅くなるから、
前みたいに平日遊びに出ることもできない感じ。
金曜日遊びに出ると、なんかお得な感じがして良かったのにね(笑)

しかし今週は時間の流れが早かったなぁ〜。



2007年05月11日(金曜日)
ぇぇ〜と

某所に写真とか貼ってきたんですが、
このHPにいらっしゃってくださる方は、
Photoの方をご覧になられて行くんですね。
最近の写真は「その他雑多なもの」の方にもあるんだけどね〜。
見せ方が悪いのか・・・反省。



2007年05月09日(水曜日)
書くのも大変w

その他の雑記のところに、今回の函館旅行の分を追加しておきました。
んで、あとは大阪方面で遊んだことをまとめないとね。

あ、そうそう、
今日会社辞める話しを社長として、
来月末までと言うことで話しがまとまりました。
めでたしめでたし(笑)

いや、もうね、仕事やる気無さ過ぎて無さ過ぎて。
今年はごろんってしてます。
まぁコンビニでバイトくらいはするでしょうけどw



|最新の日記へ|これ以前の日記10件へ|これ以降の日記10件へ|