たまにっき
2007年05月09日(水曜日)
さくら咲く

日曜日に彼と一緒に大通公園へお散歩へ。
大通公園にも何本か桜の木があって、咲いてたらいいなぁ〜って思って。

そしたら咲いてました。
満開に。
流石に本州のわさわさ咲く桜とは咲き方が寂しいけど、
寒さの厳しいこの地でも桜は咲くんですよね。
すてき♪

携帯で撮ったのであんまり画像は良くないですが・・・
左がソメイヨシノで、右がコブシの花(白)とエゾヤマザクラです。
エゾヤマザクラは赤味が強いサクラなんですって。



2007年05月06日(日曜日)
おかま屋にっき

結局、神戸-大阪-京都-名古屋という感じで観光してきました。
で、夜は夜でおかま屋さん巡りしてましたw
大阪で行ったのは贋作淑女さん、ま硝さん。
観光に体力使ったので、あんまり回れず。
んでも、面白い方にお会いしたので楽しかったなぁ〜。
ま硝でお会いしたかなこさん、何処にでもいじられキャラっているんだなぁ〜て。
終始イジラレで終ったような気がします(笑)

名古屋に行ったときには、
なかなか名古屋の方に行く機会は無いだろうからと、
2軒まわろうかって彼と話ししてたんだけど、
結局時間的に1件分しか回れないってことで、
名古屋駅から比較的近い別嬪メイトさんへお邪魔しに行きました。
初めてお邪魔したのにも関わらず、
いろいろお話し相手になってくれて楽しかったですよ(^ー^)
ね、ひかるさん、めぐみさん。
めぐみさんは名古屋っ子の代表として私の心に刻んどきました(笑)
そうそう、教えていただいたきしめん屋と味噌煮込みうどん屋さんには行ってきました。
教えてくださってホントありがとうです。
美味しかった♪
ママの恵利華さんのお話も楽しかったけど、なかなか帰してもらえずw
しかもお店出てからタクシー拾えずで、道も分からずさ迷ってたのはヒミツです。
最後はタクシー拾ってホテルまで帰りました。
次の日はもうね、眠く(略

なんかね、楽しい思い出ができて行って良かったなぁ〜って。
お会いした皆様、ありがとうございました。



2007年05月06日(日曜日)
はぁ〜

帰ってきました。
いや、北海道寒すぎ(笑)

とりあえず寝ますw



2007年05月3日(木曜日)
ご当地リラックマ

この前函館に行ったときに見つけたご当地リラックマ。
いま大阪にいるんで、きっとこっちにもあるに違いないと思い、
彼と一緒に探してみたら・・・見つけました(^ー^)
大阪はもちろん、周辺のご当地クマさんも置いてあったので
満足満足♪
明日は違うトコに移動するんで、そこでも見つけられると
いいなぁ〜とか。



2007年05月1日(火曜日)
今日は・・・

神戸の方に行って、いま大阪。
明日は何処へ・・・

あ、そうそう、その前に函館行ってきたさぁ。
札幌に帰ったらまとめるつもり。

んじゃおやすみぃ。



2007年04月25日(水曜日)
もう少しで・・・

今月いっぱいで、5年間出向していた勤務先から離れるんだけど、
こう残り数日とかになると、あんなに離れたがっていたのに、
なんか名残惜しい感じがするものですね。
明日・明後日で最後なんだけど、
引継ぎとかろくにしてないけど大丈夫なのかなぁ〜とか、
この5年間でいろいろ勉強させてもらったなぁ〜とか、
なんだかんだで良い経験はさせて貰ったんだよね。
でもね、やっぱり同じところにずぅ〜っと居ると、
不安になることもあったりするんだよね。

GWは彼と一緒に旅行に行って、
帰ってきたら自社でお仕事開始です。
自社でお仕事なんて久しぶりだなぁ〜。
そういえば自社にいる人の半分以上名前も顔も知らないなぁ(笑)



2007年04月19日(木曜日)
かれ〜

私の数少ないお友達のKちゃんと、お昼にタージマハールでカレーを食べに・・・。
もちろん平日ですから、私はフツーに仕事してます。
Kちゃんは・・・ごにょごにょw

前日に、Kちゃんにメールで暇な時間があったら一緒にお昼でも〜って
連絡入れておいたのね。
そしたら今日のお昼休みの、ほんのちょっと前に、
メールで私の職場の近くまで来た!って連絡が。
わざわざ来てくれたのはとっても嬉しいのだけど、もっと早めに連絡くださいw
待ち合わせ場所とか何もきめてないでしょw
んで、
どこに居るのかと思い、メールしても電話しても連絡がつかないの。
札幌駅付近にいるみたいだから、あたりを見渡しながら、
ひたすら電話を掛けるも繋がらず。
諦めて職場に戻るときにKちゃんから連絡が来たの。
ぁぁ、ヨカッタヨカッタ。。。
Kちゃん、たまに連絡しあってる時に音信不通になったりするんだよねぇ〜。
かわいい子ですよ、まったく(笑)

んで、本当はオムライス屋に行こうとしたんだけど、
Kちゃんがカレー食べたそうだったので、インドカレーな
カレー屋のタージマハールでお昼ごはん。
食べ終わったときにはお昼休み終わり頃になってたので、
ぁぁ、もう、どうでもいいやと思って、近くのコーヒー屋さんで、
ちょっとだけサボってました。

しかしまぁなって言うか・・・
傍から見たらアヤシイ二人組みだったろうなぁ〜(^ー^)



2007年04月14日(土曜日)
のみかい〜

自社と取引先の方々、私含め計5名でちょっとした座談会。
一応仕事の話もあったのだけど、殆どが仕事とは関係の無い話(笑)

んで、私、普段左手薬指に指輪してるんだけど、
そこを自社の人間Aにつっ込まれてみる。
うん、確かに結婚してる訳じゃないから、
なんでしてるのか気になるのも分かるし、
A自体この前離婚したばかりだから、余計気になるのも分かるw
だからと言って、付き合ってるのが男性なのか女性なのかって、
取引先の会社の人の前で聞くな!(笑)

ぃゃぁ〜、お酒の勢いって怖いねぇ。
ちなみに私はお酒に弱いので、
飲み会でも殆ど飲まなかったりします。



2007年04月09日(月曜日)
GWの予定・・・

函館行って桜見た後、関西方面へ行く予定。
去年行けなかったとこに行ってみようと思って。
まぁもっぱら京都・奈良に行きたいんだけどね。
修学旅行以来だなぁ〜・・・
後は名古屋に一泊だけお泊りする予定。
手羽先ときしめんと味噌カツと。。。食べてばっかりになりそうw



2007年03月28日(水曜日)
ぱふぇぱふぇ

この前の日曜日にKちゃんとゲーセンで待ち合わせして、
札幌では結構有名なパフェ屋さんに行くことに。
そこのお店、開店時間が日によって違うので、
とりあえず開いてるか確認しに、お店の前まで行って見ることに。
案の定、見に行ったときには開店してなかったさ。
んでも、ちゃんとお店のドアには
『午後7時35分頃開店します』
と書かれた看板がぶら下がってたりする。
うん、その35分の”5分”ってなんなんだろうと思うのですよ(笑)
しかも”頃”って付いてるし。
フツーなら『30分頃』とかでいいじゃんと思うのだけど、
きっとその5分には、何か思いが秘められてるに違いないと・・・
そもそもパフェ屋さんなのに、なんでそんな遅い時間から開くのかと。
パフェ食べて外でたら寒すぎて凍えるの確実。
そこのパフェ、アイスがすごく美味しいのだけど、
フツーのアイスより冷たいから、食べきった頃には体が結構冷えてるの。
なので、まだまだ外が寒い時期には、何かと注意が必要です。

でもまぁ美味しいから、開店時間が遅いとか、
パフェ出てくるまでに1時間以上かかることがあったりとか、
なんか店内が牛乳くさかったりするのは、
ここのパフェを食べるためなら全然問題なかったりするのが不思議。
っていうか、逆にそれがお店の味になってたりするんだなぁ〜。

うん、ステキ♪



|最新の日記へ|これ以前の日記10件へ|これ以降の日記10件へ|